大森南
ファミリー向けアパート
Explanation
- 1. 地域の市場を把握したアパ―ト
- オーナー様が生まれてから20年間育った自宅。老朽化が進み売却も考えたが、思い入れのある土地を残していきたいと考え建て替えを決意。 計画地の市場は1LDKと3LDKの間取りが多く飽和状態にあった。 計画地は羽田空港までのアクセスがよく羽田空港勤務のファミリー層をターゲットとした2LDKの企画を立案。 賃貸住宅を探すお客様の層と戸建て・マンションを購入するお客様の層がバッティングしない家賃設定と間取りをご提案。 また、オーナー様は資産家でもあり節税対策も検討したいという意向をくみ取り、建物のプランだけではなく税務面においてもトータル的にサポート。 徹底的な市場分析、税務面まで含めたトータルサポートをおこなったことにより今回のプロジェクトがスタートする。
- 2. 収納による差別化
- ファミリー層をターゲットとすることから、収納の大きさを企画とした提案。近隣にはファミリー層の物件が多いものの、トランクルームの収納施設が近隣にない為、室内での収納を完結するための企画とした。 各部屋にクローゼットの設置、リビングと寝室においてはウォークインクローゼットを配置し、ファミリー層でも収納に困ることのない間取りとした。
- 3.資産をつくる
- 土地を最大限に活かしたプラン、収支計画を作成することでオーナー様の資産をつくる利回りを可能とした。
概要
オーナー情報 | 住宅規模 | 2LDK 55㎡ | |
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立地 | 東京都大田区大森南 | 住居戸数 | 2世帯 |
地域情報 | コミュニティセンター、コンビニエンスストア、学校、公園、スーパー、ドラッグストア、病院 | 土地形状 | 整形地 |
想定収益 | 300万円/年 | アクセス | 京浜急行空港線「六守稲荷」駅 徒歩約19分 |
敷地面積 | 59.43㎡ | ハザードマップ | 浸水深0.1~0.5m |
コンセプト | ファミリー向けアパート | ||
住宅設備 |
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